オタク長文・ログ

オタクのチラシの裏。書いてる人 わらびもち

映画 プリキュアミラクルリープ 感想

冒頭、アースが「わたくしは今回駆けつけられませんが~」って出てこれない謝罪しててわろた(笑い事ではない)
本来春映画だからね…
あと次の春映画予告について。
5gogoメンバーが出ることしか知らなかったんだけどオールスターズじゃなくヒープリ単体なんだね。よかった!!

本編短縮の上に単独映画までなくなったら悲しすぎるので…

半ドン…そうだよね半ドン通じるのはもう親世代なんだ。いつまでも自覚がないよ~
と思ってたら12時リセットが半ドンに繋がっててびっくりした。

鞄の中でメロンパン食べるとはなんて恐ろしいことを…

記憶の無いハグプリメンツに説明するときのちゆちゃん有能でさすがだった。
ひなたはまぁ…って感じだったけどフィーリング重視タイプのひかると相性が良くてよかったね。

のどかが素性のわからないミラクルンを信用しすぎてて、下手したらこっちが悪役のパターンあるわよって心配になった。そんなことなかったけど。

リフレインの「たった3本のライトでは~」が完全にフラグでわろた。
公開2週目の平日昼間だったから客が5人ぐらい(うちお子様1人)で、これミラクルライト全然増えないけど大丈夫?
って心配してたら劇中でライトの本数増えたから大丈夫だった!プリキュア本人たちもライト振る展開新しい!

BGMがいちいちかっこよすぎるー!!寺田志保さん!!!
北川理恵さんの挿入歌もめちゃくちゃカッコ良い!!最高!
あと映画専用フォームのスーパーグレース、さくらモチーフでめちゃくちゃかわいい!

同じ日をループして何度も戦っているからリフレインにプリキュアの手の内がばれている
→チーム替えして戦い方変えるって解決も話をうまく利用した上に春映画感があって良かった!

しかし春映画なのにすでにのどかがとても立派でしっかりしていた。記憶があるのもヒープリメンバーだけだったし先輩に頼る後輩ポジじゃなかったよぉ。

 

あとEDダンスがめちゃくちゃいい!!
https://youtu.be/gmtQQ1GIc1U


『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』3DCGエンディングダンス映像


これまではオールスター映画のダンスって、各シリーズごとにパート分けされててサビで全員集合って感じだったけど、今回は13人でフォーメーションダンスしててすごいよかった!!
みんなで写真撮るみたいなポーズのところもめっちゃかわいい!

リフレイン、スーパーグレースに倒されて(お手当されて)改心?してめでたしめでたしなの?
なんかそこが消化不良だったな。
ラクルンを襲っていた動機は、校舎が壊されることを避けて今日を繰り返しながらずっとミラクルンと一緒に過ごそうとしていたってことだと思うんだけど。
のどか母たちが校舎を残す運動することになったのは今回のバトルと無関係だし、運動の結果校舎残せるとも限らないし(現実的な話をすると厳しそう)
リフレイン本人に納得した描写がなく解決した感じがしない。
結局また取り壊しが決まったら彼はどうするんだろう。もう改心したから受け入れるのか?
ロシャオヘイ戦記の感想メモに「主人公側の思想に全員が染まるわけじゃないオチが良かった」って書いてたら
直後に見たプリキュアで敵がなあなあの迎合だったのギャグかよ~。

そこだけちょっと不満だったけど、それ以外の良いところがたくさんあって総合的には大満足映画だった!
春映画の中でも上位!
公開が予定より半年以上遅れてしまって本当に大変だったと思うけど無事に見られてよかったなー。